スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長方形分解

『長方形分解』も6~8歳(小学校1~2年生)を対象としたカリュキュラムであり、これも思考力の育成を目的としております。
[広告] VPS

マス目が1つも余らないよう、そして、重ならないように、長方形(または正方形)に分けて下さい。
1つの長方形(または正方形)の中には、数字が1つ入ります。
数字は、長方形(または正方形)に含まれるマス目の数を表しています。

先に四隅のマスがそれぞれどの数字の長方形のものになるかを考えると回答しやすくなります。

これは数を量や面積としてとらえる上で役立つトレーニングとなります。
かけ算・わり算・面積・約数・倍数関係をこれから学んでいく為の基礎作りです。
多角的な視点から回答を考える事が、思考力の育成において何よりも重要となります。

ピグマリオンにご興味ある方は是非ピグマリオンWEBスクールを見て下さい。
下記サイトから無料会員登録をすれば、お子様の年齢に合わせてレッスンを無料体験できます。
お子様と一緒に是非一度、お気軽に体験してみて下さい。⇓
Webスクールバナー

またこちらは保育園・託児所の経営者の方々向けのサイトです。ピグマリオンメソッドを導入したと進学教室の実績を載せております。⇓
経営者の皆様へバナー

■ボタンをクリックして応援して下さい! ブログランキング参加中です!■

幼児教育 ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pygmalionpetit.blog.fc2.com/tb.php/83-5d0d8be4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
127位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。