セミナー開催のご案内 【7月18日(火)】

 ピグマリオン学育研修所では、阪急学園様と共催で下記フォーラムを開催いたします。俳優杉良太郎氏の提唱で11年前から始まった「アジア国際子ども映画祭」も昨年で10回目を数え、多くの優れた子どもたちの作品が集まってきました。「子どもの心の中に内視鏡を入れよう」という、杉良太郎氏の試みは、ズバリ的中し、これら作品群を見れば子どもが何かを考えや想い、どの方向に進んでいこうとしているのか、その答えが映し出されています。
 つきましては、この優れた作品を参加者皆様にもご覧いただき、会場の皆様がどのように感じ、どう映ったのかなど共有しながら、パネラーの方々と考察して参りたいと思います。
 子どもたちの世界は、私たち大人の世界の「鏡」だと思います。子どもたちの世界を知ってその課題対策を図ると共に、大人も現代社会が抱える様々な問題の解決の一助となればそれはとても素晴らしいのはないでしょうか。

【名称】 -子どもたちの未来のために-『アジア国際子ども映画祭 普及フォーラム』
【主催】 アジア国際子ども映画祭実行委員会、学校法人阪急学園、ピグマリオン学育研究所
【後援】 西宮市教育委員会、読売新聞社 予定
【日時】 平成29年7月18日(火)受付9:30 講演10:00~11:30(1.5h)
【場所】 なでしこホール<なでしこビル8F>
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町5番39号 なでしこビル8階TEL:0798-67-5356
【参加費】 無 料 (定員200名) ※定員になり次第締め切らせて頂きます。
【お申込み】 下記様式により、アドレスにメールまたは、FAXにて申し込みください。
(メールアドレス) soromon_siba2299@yahoo.co.jp
(FAX)   078-321-0388
参加希望の方は、住所、氏名、年齢、参加人数、メールアドレス、電話番号を書いて申し込みください。
なお、人数オーバーの際は、お断りのメールまたは電話をさせていただきます。
【応募〆切】 平成29年7月13日(木)必着

【開催趣旨】
俳優杉良太郎氏の提唱で11年前から始まった「アジア国際子ども映画祭」も昨年で10回目を数え、多くの優れた子どもたちの作品が集まってきました。「子どもの心の中に内視鏡を入れよう」という、杉良太郎氏の試みは、ズバリ的中し、これら作品群を見れば子どもが何かを考えや想い、どの方向に進んでいこうとしているのか、その答えが映し出されています。
 つきましては、この優れた作品を参加者皆様にもご覧いただき、会場の皆様がどのように感じ、どう映ったのかなど共有しながら、パネラーの方々と考察して参りたいと思います。
 子どもたちの世界は、私たち大人の世界の「鏡」だと思います。子どもたちの世界を知ってその課題対策を図ると共に、大人も現代社会が抱える様々な問題の解決の一助となればそれはとても素晴らしいのはないでしょうか。

【パネリスト】
ピグマリオン学育研究所所長 伊藤 恭 氏
学校法人阪急学園理事長 松本 善實 氏
国際二宮尊徳思想学会常任理事 中桐 万里子 氏 (二宮尊徳の子孫)
【コーディネーター】
読売新聞阪神支局長 橋本 直人 氏

【フォーラム内容】
  1 アジア国際子ども映画祭優秀作品の上映(30分)
  2 フォーラム(40分)
    上映作品のテーマを題材に上記パネリストと教育対談
  3 演奏会(10分)
    幼稚園児による演奏発表会

【注意点】
  ※公共交通機関でお越しください。なでしこビル地下駐車場は契約駐車場です。
  ※小さなお子様はお膝元でお願いします。
  ※在園保護者様で託児をご希望の方は、終演後速やかに各園にお迎えをお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております。

ピグマリオンにご興味ある方は是非ピグマリオンWEBスクールを見て下さい。
下記サイトから無料会員登録をすれば、お子様の年齢に合わせてレッスンを無料体験できます。
お子様と一緒に是非一度、お気軽に体験してみて下さい。⇓
Webスクールバナー

またこちらは保育園・託児所の経営者の方々向けのサイトです。ピグマリオンメソッドを導入したと進学教室の実績を載せております。⇓
経営者の皆様へバナー

■ボタンをクリックして応援して下さい! ブログランキング参加中です!■

幼児教育 ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pygmalionpetit.blog.fc2.com/tb.php/95-d078bb6a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
1270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
149位
アクセスランキングを見る>>